でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 佳いお年をお迎えくださいね

<<   作成日時 : 2016/12/27 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

5月にはポン太は急性腎不全と膵炎発症で入院。
余命を宣告されるほどの状態に覚悟を決めたほどでした。
ポン太の脅威の生命力で生還したものの
その後、ご飯を食べてくれるようになるまでの試行錯誤
脚力低下で付きっきりの介助で
私もむぎ父も毎日疲れ切っていましたっけ。

ポン太はクリスマスに今年最後のトリミングを済ませ
来年2月のトリミングの予約も入れてきました。
ポン太は3月誕生日で18歳を目指しますよ〜。

画像



10月はむぎが糖尿病悪化で入院。
その少し前には口の中に良性の腫瘍ができたり
肛門近くが腫れてきたり‥。
入院で初めて分かった慢性的な膵炎のせいで
ご飯を食べなくなったり、軟便が続いたり。

退院後は慢性的な膵炎も良くなったおかげか
ご飯もしっかり食べてくれるようになって
インスリンもきちんと接種できるようになりました。
コントロールもできるようになったので体調は良いです。

画像


入院中、体調悪すぎて反応のないむぎとポン太を見舞っても
なぜか『諦める』ことは考えなかったな。
不思議とね、退院して元気になる姿しか想像できなかったよ。


そして私自身も2月から五十肩の痛みに悩まされましたっけ。

つくづくいろんなことがあった一年でしたね。

そんな一年間のむぎとポン太を暖かく見守ってくださって
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
佳いお年をお迎えくださいね。





いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むぎ母さん こんばんわ
ポンちゃんトリミングで、姿もパピーみたいに更に可愛くなりましたね・・行動もパピーみたく大変ながらも愛しい様子が判ります♪
  可愛いむぎちゃんは少しやせた?食欲で元気です様に
本当に大変な年でしたね
でも諦めず乗り切った姿に尊敬します
  
母さんも50肩や身体は大丈夫ですか?・・お互いに・でしたね。
  うちは父はひとまづ無事退院で(来年も毎月1回入院が半年です)、夫は未だ病院から連絡こず、入院待ち・・の間に歯科通院です

こちらこそ、大変な時のブログ更新で、情報や知恵を有難うございました。
来年も宜しくおねがいします♪
  皆、誕生日を迎えられ、良き流れ、良き年になります様に
  




太郎母
2016/12/28 23:59
☆太郎母さん
あけましておめでとうございます。
暖かくて穏やかなお正月でしたね。
太郎母さん家も佳いお年をお迎えのことと思います。
どうしても母優先の生活なのでむぎとポン太のことをなかなか更新できないのが残念です。
でもたくさん写真を撮っていきたいと思っています。
太郎母さんのおうちも毎日大変でしょうが、一緒に頑張りましょうね。
3月はポン太の誕生日です。
無事18歳を迎えられるとうれしいです。
今年もよろしくね
むぎ母
2017/01/04 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
佳いお年をお迎えくださいね でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる