でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 老犬と暮らす(ごはん事情)

<<   作成日時 : 2017/02/05 21:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何年も何年もずっと手作りごはんで頑張ってきましたが
10月に糖尿病の悪化で入院してからは
療法食のカリカリフード中心の『むぎ』のごはん。

それでも毎日しっかりと食べてくれているので
ホッとしています。

しっかりと食べてくれればインスリンもきちんと打てるし
体調も安定しているようです。

それでもやっぱり時々多飲多尿はあります。
ぐったりとつらそうな時もあります。

でもね以前のようにせっせと尿糖検査をして
一喜一憂することは全くなくなりましたよ。

去年のむぎの入院で尿糖検査はあまり意味がないと思ったから。

低血糖発作を未然に防ぐには有効かもしれないけど‥。


今はカリカリフードに野菜を茹でたものをかけてあげたり
時々お肉を焼いてトッピングしてあげたり…。
多分カリカリを食べてくれるうちはカリカリ中心になるのかな。
手作りごはんに戻すのは‥今はちょっと怖いです。

やっと安定してきたので‥怖いかな、やっぱり。



画像


そしてもうすぐ18歳になる『ポン太』ごはん。
超シニアのポン太にいったい何を食べさせたら良いのやら。

こちらもまた試行錯誤の毎日です。
とにかくちょっとのことでもすぐに吐いてしまうので。 


総合栄養食の缶詰めをお湯で伸ばして
大好きな豚肉を焼いたものをトッピング。

お薬の後は少量のヨーグルト。

そんな感じです。

あんなに食べなくて大変だったポン太だけど
今はまた食いしん坊のポン太になりましたよ。
食べることだけが楽しみなんだよね。






いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
老犬と暮らす(ごはん事情) でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる