でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 18歳のお誕生日おめでとう‥ポン太。

<<   作成日時 : 2017/03/22 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


18歳になったなんて‥
一番信じられないのはボクかもしれない。

だって一年前に病気になってしんどかったもの。

その後も熱中症になっちゃったりして
むぎとうちゃんやむぎかあちゃんに
とっても心配かけちゃったしね。

でも今、ご飯がとってもおいしいんだ
ときどきむぎが残したカリカリだって食べちゃうんだよ。
お口の中でカリッってしてビックリだけどさ。

それから、なんかね、急に歩きたくなってね
おうちの中をグルグルするのがお気に入りなんだ。
夜中でも明け方でも‥何時間も歩いて
むぎとうちゃんとむぎかあちゃんはとっても心配してる。
でも楽しいから許してね。

知らない間に狭いところに入っちゃったり
ヨロヨロとして壁や物にぶつかっちゃったり。
でもねクンクン言うと誰かが助けに来てくれるよ。

それに時々はお散歩にもいけるんだから。
お外に出るとみんなに『すごい!すごい!』って褒めてもらえるよ。

こうなったら19歳、20歳を目指すからね。
穏やかに、ゆっくりとおじいちゃんになるとするかな



いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy Birthday ぽん!やったね、第一関門突破おめでとう・・・目指せ20歳だわ!カムも来月16歳は迎えられそうだし桜の季節だしなんかウキウキしちゃうね!ティナが最近う○○を明け方にキッチンにするぷんぷんと怒るとお気楽タツオに布団にしないからティナは偉いね・・・と突っ込む気力も今やありませんわ。
t-kamufu
2017/03/22 21:05
〜♪ポンちゃん♪18歳おめでとう♪〜
  おばちゃんも、この日を待ってましたよ来年も、いつまでもね
・・そうですね昨年の色々を思うと
  今、食欲モリモリや家の中の歩き(チッコ大丈夫ですか?)お散歩の楽しみとか凄い凄い
♪まさか18歳?いう程に可愛いしね♪♪
むぎ母さん父さん♪むぎちゃんからの沢山の愛情ですね。
次は
むぎちゃんの5月5日を楽しみにしてますよ。家族全員、健康です様に!(^^)!
太郎母
2017/03/22 21:49
こんにちは〜!! (*^_^*) ぽん太さん18歳何ですね〜!!おめでとう御座います〜GスGやりましたね〜(*^_^*)見ているかぎり何だか元気そうで〜!!目指せ!! 二十歳ですね〜それにしても本当可愛い〜ぽん太さんですね〜本当18歳おめでとう御座います〜!!(*^_^*)
ラ・メール
2017/03/23 10:27
ポン太ちゃん お誕生日おめでとう!!

病気にも負けず18歳をむかえられて本当によかったですね。
ココも先日無事10歳をむかえました。
これからもポン太ちゃんやむぎちゃんのようにいつまでも元気でいてほしいです。

ポン太ちゃん、むぎちゃんこれからも元気でいて下さいね。

ココmama
2017/03/23 11:05
ポンちゃん♪18歳の誕生日おめでとうございます!
また、その日を元気な姿で迎えられた事に増々素晴らしい
です。むぎ父さんと母さんに支えられ、それにちゃんと
応えているポンちゃんは親孝行ですね〜。
20歳を目指し、これからも元気でいて下さいね。
Happy Birthdeyポンちゃん!(^^)!

ムックママ
2017/03/23 12:01
☆t-kamufuさんへ
ポン太へのお祝いのコメントをありがとうございます。
ご無沙汰しています。お元気そうでよかったです。
ポン太は18歳になりましたよ。
シニア犬かわいいですね、粗相をしてもかわいい。
なんでも許せちゃうから不思議ね。
今は寝てるか、食べてるか、徘徊しているポン太だけどまだまだ頑張りますよ〜。
Tさんが見守ってるんだね、きっと。
むぎ母
2017/03/24 19:00
☆太郎母さんへ
ポン太へのお祝いのコメントをありがとうございます。
チッコねェ〜、もうほとんどオムツ生活になってしまいましたよ。
仕方ないですね、18歳だもんね。
食欲はモリモリ!
私がキッチンに立つといつの間にかそばに来ていますよ。
かわいいもんです。
余命を宣告された去年のことを思うと信じられないことですが、でもポン太の生命力で19歳、20歳も夢ではないかも‥なんて。
太郎ちゃんもむぎも元気でお誕生日を迎えたいですね。
むぎ母
2017/03/24 19:11
☆ラ・メールさんへ
ポン太へのお祝いのコメントをありがとうございます。
ついこの間まで若々しかったポン太ですが、やっぱり歳にはかないません。
すっかり歳をとってしまったポン太です。
でもシニア犬って本当にかわいい。
どんどん子犬に戻っていくような感じです。
食欲もあるしとっても良く歩くので(徘徊ですけどね)まだまだこれからも頑張りますね。
目指せ19歳‥です!!
むぎ母
2017/03/24 19:18
☆ココmamaさんへ
ポン太へのお祝いのコメントをありがとうございます。
ココちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
無事に10歳を迎えられて本当にうれしいですね。
むぎもそうだけど病気持ちの子はお誕生日が一区切りってところがあると思います。
ただのお誕生日ではなく、一年頑張れたことを褒めてあげたいですよね。
ココちゃんもまた一年、元気でいましょうね。
ポン太もまた一年頑張りますね。
むぎ母
2017/03/24 19:23
☆ムックママさんへ
ポン太へのお祝いのコメントをありがとうございます。
老犬と生活することってこういうことなんだなぁと試行錯誤でしたが、最近はいろんなことをクリアして(精神的にも)今は穏やかな毎日をポン太とむぎと一緒に過ごしています。
ポン太の生命力には驚かされますが、ポン太も私たちももう少し一緒にいたいんだなぁと思ったりもします。
こうなったら19歳、20歳を目指したいな。
むぎ母
2017/03/24 19:28
むぎ母さん。こんばんわ
今日は
待ちに待った♪むぎちゃん誕生日ですね
 今、
ブログ書いて見える最中かしら・・
・・
天候が変で、太郎←どうでもいいが、不調なので
むぎちゃん元気してるかなぁ・・って
今日の為に体調を整え
  ぽんちゃん皆で、お出かけ散歩の写真でもかなぁ・・なんて・・
昨日、書こうと思ったけど
プレッシャーや焦らせると、いけない思って・・
・・今まだ更新なくて
ブログ大変そうなので・・←私のろいうち書き方なので、余計に感じます。

書いてみえるのかなぁ・・楽しみと心配と。
太郎母
2017/05/05 22:02
☆太郎母さんへ
こんにちは、太郎母さん。
むぎの誕生日を覚えてくださってて、そしてブログUPを心待ちにしてくださってありがとう。
GW中、PCはむぎ父が仕事でずっと使用してたので…ごめんなさい。
(このコメントはスマホからよ〜🎵)
太郎ちゃんはちょっと不調なのね、心配だわ。
むぎとポン太はそれなり、元気ですよ☺
むぎ母
2017/05/06 22:35
良かった〜〜〜
むぎちゃんポンちゃん元気でよかった♪
  返事を、太郎の心配等、ありがとうね。
昨夜、母さんのこのブログ前に拝見し、書きながら不安なってきて・・・
どうにも不安で、返事なら、遅い時間でも、あるかなぁ、と、午前中、色々あり、明日夜まで待てず、
  夫がPC開けてたので、貸して〜〜〜〜
私が長いインスリンで大変な13才の日の、むぎちゃん、むぎちゃん言ってるのを知ってるしね。
  何か不調太郎も1月5日からスグ食べず、見守りトッピングで30分かかり涙・・甘え?おやつ食べすぎ??←考えてるが。まぁ夫の入院が今年もあり、2年半で5回でしょ。会社では無いと知ってるから、精神的な事か?・・両親・・私も不調でしてね・・
  今年の乱温度差は辛いですね。むぎ母さんも大丈夫ですか?
今月フィラリア注射の日に、精密検査の日を決める予定にはなってます。。
  又、鈍いうち書きで、こんな時間なってしまいごめんね。すっごく!!安心しました〜〜
   ですから
元気と分かり♪理由も了解!!ゆっくり更新してね。
安心して、13才の嬉しい姿や、2人🎶♪♬ 母さんの文章を、楽しみに待てます。
  (⌒∇⌒)
太郎母
2017/05/07 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
18歳のお誕生日おめでとう‥ポン太。 でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる