でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン太、点滴から飲み薬へ‥

<<   作成日時 : 2017/06/02 19:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


発作を起こした当日のポン太です。

画像


手足を突っ張り、体をのけぞるポン太。
それも5分おき10分おきからだんだんと間隔が開いていき
やっと落ち着いてきたところのポン太。

その後二日間は眼振があり、三日間点滴に通いました。
少しづつ食べられるようになったところで飲み薬に‥。

今は少量の豚肉と『カロリーエース』という流動食のみしか食べません。
すっかり体力が落ちてしまいました。

ずっと寝てばかりいると思えば、今度は何時間も歩き続けるポン太。
休ませようと抱っこしても 『下ろせ』とばかりにもがきます。

私たちのことをちゃんと理解出来ているのかしら

でもポン太は頑張っています

画像

脚力が弱くなり立っているのも大変。
足元にマット等の下に敷く、滑り止めのネット?を敷いています。
足元が滑らないから力が入りやすいみたいよ。







いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
!(^^)! ポンちゃんも母さんも頑張ってますね
点滴から飲み薬なって安心。
食欲おちると体力が・・ですね。少しでも食べて?飲んで?くれて嬉しいですね。
・・今は怖いケイレン発作は?
サークル作られたのかな?広々そう。あれこれや足元の工夫も、さすがです!
  母さん達の、あれこれの心遣い、わかってくれてますよ
見て心配してるむぎちゃんは大丈夫ですか?
不安なむぎちゃんをも、母さん達は守りながら、大変だと思います。
  身体には気をつけてね(^_^)v
乱文な私に優しい言葉を有難うね。悩んでる内に時間が、こんななり失礼。太郎も頑張ってます(^_^)v
穏やかな日々を祈ってますね

太郎母
2017/06/03 00:48
りゅうが発作を起こしてた時と似てて胸が痛みます。
その時は何もしてやれない、
とてもとてもつらいですよね。

むぎ母さんのことは理解してるはずです。
優しくなでてもらった手、優しく呼んでもらった声、優しく包んでもらった胸
忘れるはずはないですから。
りゅうママ
2017/06/05 22:47
☆太郎母さんへ
ステロイドを飲み初めて一週間。
今あるのを飲み終わったらステロイドは中止し、あとはポン太の体力に頼ることになります。
また発作が起きたら、今回と同じ処置を繰り返す…ということになります。
何をしていてもポン太が気にかかります。
むぎも決して体調いいわけではないし、母の介護もあり家を空けることも多くつらいとこです。
自力歩行どころか、立ち上がることもできないのに、必死で立ち上がろうともがいでいる姿が痛々しい😭
私がしっかりしなくてはね。
むぎ母
2017/06/06 21:35
☆りゅうママさんへ
りゅうちゃんを献身的にお世話していたりゅうママさん。
私のこんな気持ち、歯がゆさ、りゅうママさん分かってくれて嬉しいです。
本当に何にもしてあげられないのはつらいです。
自力で立つことも出来ないのに必死で立ち上がろうともがく姿が痛々しい‼
今はスリングに入れて抱っこしながら家事をこなしています。
留守にすることも多いので、さてどうしようか?と思案中です。
むぎ母
2017/06/07 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
ポン太、点滴から飲み薬へ‥ でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる