でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン太の血尿‥膀胱ガン?までも。

<<   作成日時 : 2017/06/14 10:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝のポン太です。

画像


強制給餌だけど、水分補給もご飯も食べたよ。

ガシガシが始まってウンチかなぁと思ったら
どうやらちょっと歩きたかったらしい。

おなかにタオルをあてて、からだを持ち上げたら
いつもやっていたグルグル歩きが始まったよ。
私は中腰で腰が痛くてつらかったけど
ポン太はニコニコで得意げだったみたいよ。
まあ、あんたって子はどんだけ前向きなんだか。


さて昨晩、血尿血便がひどく病院へギリギリ飛び込みました。

血便については腸内バランスが崩れているだけだったの。

血尿‥
エコーを撮ってもらったら『膀胱ガン』である可能性大ということが判明。
それもかなり大きくなっていたよ。

でも出来ることはなにも‥ない。

膀胱炎になりやすかったポン太。
抗生剤もずっと飲んでいたけど仕方ないね。

今後ガンが大ききくなって尿路閉塞になり
シッコが出なくなることもあるらしい。
かなり痛みがあるって‥。

今回は抗下痢剤と止血剤を処方されました。


画像


18歳のポン太。
脳腫瘍につづいて膀胱ガンまでも。
なんてことなんだかね。

でもポン太くん、大丈夫だよ。
安心してね。
私たちがついてるからね。

おいしいものいっぱい食べて、お散歩にもたくさん行って
みんなに いい子〜いい子〜 してもらおうね。

だから、せをいっぱい感じてほしいな。
ここんちの子になって良かった〜って思ってほしいよ。

脳の発作のときは私がいるときに症状が出たよね。
どうか私たちがおうちにいるときに痛みが出ますように。
そしてすぐに対応ができますように。

それまではどうか穏やかに…穏やかに…。








いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
辛い状態ですね(>_<)
私のムックとポンちゃんが見た目似ているのもあって
感情移入が強く完全に他人事ではないです。
18歳という年齢でここまで頑張ってきたポンちゃん。
加齢と共に来るものは絶対避ける事は出来ないと
わかっていても、辛いですね・・・。
せめて痛みだけは何とか取れてくれたらと思います。
ぽんちゃんへ、精一杯の気持ち込めて念を送ります。

ムックママ
2017/06/14 15:44
むぎ母さん、心配で私なりの早めPC開けて、です。
  今後、痛みが出るとの、痛み止めに救いを!ですね。辛い結果で、つらい・・
でも、お返事で、
むぎちゃんともに、穏やかで楽しく一日一日を過ごすと、決めましたよ。
とあり、
むぎ母さんも偉いです。本当に、その通りですね。
18歳と思えない可愛いポンちゃん
  むぎちゃんも体調くずさない様に、そして、母さんも心に決められた事といえ、
何でも書いて下さいね。
母さんの心身をも、
見守り隊員の1人として、私もムックママさん皆さん同じく、精一杯に願いパワー送りますね。痛み止めきき、穏やかな日々を!





  
太郎母
2017/06/14 18:09
神様に願い書き忘れ
ポンちゃんが泣きたい時に、むぎ母さん達が、お家にいます様に・・・
  太郎も、そう言いたげな顔してます。
太郎母
2017/06/14 18:31
今晩は〜!! ポンちゃん病気ですか!!(>_<) 愛犬が病気だと辛いですよね!!もっと辛いのはポンちゃんですけど…!! 我が家でも昔犬を飼っていたからその辛さは十分分かります!!本当辛いものです!!でも本当少しでも、ポンちゃんの病気が良くなると良いですね!! 頑張れポンちゃん!!遠くでポンちゃんを応援させて頂きます!!頑張れ頑張れ!!ポンちゃん!!
ムーミン
2017/06/14 22:00
つらい結果にかける言葉も見つかりません。
どうかどうかオシッコが出なくなることのないようにと心から祈ります。
りゅうママ
2017/06/14 22:48
ポンちゃんガンバレ!!!

微力ですがココと一緒に元気玉をポンちゃんに送ります。

むぎ母さんも身体大事にしてください。
ココmama
2017/06/15 11:51
☆ムックママさん、太郎母さん、ムーミンさん、りゅうママさん、ココmamaさん、応援してくださったたくさんの方々へ

ポン太は昨日また発作を起こし、今朝、苦しむことなくスッと逝ってしまいました。
ポン太をずっと見守ってくださりありがとうございました。
むぎ母
2017/06/19 11:57
むぎ母様・・
お返事を見てしばらく呆然と致しておりました。
苦しむ事なく天使になったという事がただ救い
です。
むぎ母様に看取られてたなら、尚幸せだった
と思います。
頑張ってほしかったですが、これ以上がんが
進行して辛い思いをするなら、この結果が
ポンちゃんにとって良かったのかもしれない
ですよね。(:_;)
安らかに逝ってしまわれたポンちゃん。
とても辛いですが、むぎ母さんのところに
来て本当に良かった。
幸せだったね。
かわいいポンちゃん。癒しをありがとう。
ご冥福をお祈りします。
ぽんちゃん、きっと神様によく頑張った
って今頃褒められているね☆
むぎ母様も暫く辛いと思いますがお体を
お大事にされて下さい。
お返事ありがとうございました。
またむぎちゃんに会いに伺います。





ムックママ
2017/06/19 13:19
ポンちゃん、むぎ母さんちの子になって幸せな犬生を過ごせましたね。
ここまで頑張れたのも、むぎ母さんやむぎちゃんとまだまだ一緒に過ごしたいという気持ちが大きかったんでしょう。
お別れは寂しくて悲しくてつらいけど最後はポンちゃんが一番見たいはずのむぎ母さんの笑顔でバイバイしてあげてね。
ポンちゃんよく頑張りました!
安らかに眠ってね。


りゅうママ
2017/06/19 19:24
あああ・・・
むぎ母さん・・辛い中を・・・
   私も、こちらに書きますね。
 
一番きがかりだった痛み等・・
苦しむ事なくスッと天国との。。
本当に母さんところに来れて良かった。沢山大事にされ良かった。
そして母さん達に見守られ、穏やかで、幸せな夢を見ながらですね。
奇跡を起こし続けた可愛い18歳ポンちゃん
どうか痛みと戦わない様にと強く思いながら、とても不安でしたが、
苦痛なくて・・・神様や母さん達、全てに感謝します。
  予期されてたにしても、胸がバクバクして書き直したり・・
ポンちゃん、勇気や奇跡や癒しを有難うね。お空で、ゆっくり遊んでね。
母さん達も心を決め、、今まで沢山よく頑張られたです、、・まだ落ち着かれない事でしょう。

ポンちゃんの笑顔は私も忘れません。
母さんの胸にも沢山あるでしょうね、どうぞ心身を大事にしてね。
    むぎちゃんの体調も祈ってます。




  


太郎母
2017/06/19 21:34
ポンちゃん 本当によく頑張ったね。

大好きなむぎちゃんやむぎ母さん、むぎ父さんに見守られて
お星さまになったんですね。

沢山の愛情をもらったポンちゃんだものきっとお空から今度はみんなの事を見守ってくれるでしょう。

むぎ母さん、むぎ父さんどうかお身体をご自愛ください。
ココmama
2017/06/20 14:40
☆ムックママさん、りゅうママさん、太郎母さん、ココmamaさんへ

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
ポン太にはやってあげられることは全てやってあげられた‥という気持ちがあり、悔いはありませんが、とにかく寂しい、つらいです。
でもいつまでも悲しんでいてはポン太に叱られてしまいますね。
励ましてくださってほんとうにありがとうございます。
少し元気がでました。
どうかむぎのこともずっと見守っていただけたらうれしいです。
ありがとう。
むぎ母
2017/06/28 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
ポン太の血尿‥膀胱ガン?までも。 でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる