でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS むぎの体調が戻らない‥どうしたらいいのかしらん。

<<   作成日時 : 2017/07/04 21:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

下痢止めと吐き気止めの注射をしてもらい
その後、飲み薬となったむぎです。

少しづつ食欲も出てきて少し安心していた矢先
昨日あたりからまた下痢がぶり返し
食欲は全くなくなってしまったよ。

多飲多尿はないから多分高血糖にはなっていないと思う‥けど。

お口の中のデキモノができたのとほぼ同時期
ずっと背中で成長し続けていた脂肪のカタマリが
1センチを超えてきて、とうとう潰れた。

病院でしっかり絞り出してもらったのがとっても痛かったみたいで
翌日病院へ連れていったタクシーの中で暴れていたっけ。

それから目の前に落としたおやつも見失うほど
視力も低下している。
すぐそばにいる私たちを常に探しているし
お耳もほとんど聞こえていない様子。
状況が把握できない不安。 
え、なになに?
みたいな不安を私たちもむぎから感じています。

むぎの体調不調‥。
そんなこんなのストレスももしかしたらあるのかしらン


画像


朝晩インスリンを打たなくてはいけないむぎ。

食欲が無くなるのが本当に困る‥怖い
今日は朝も昼も全く食べてくれず、
晩は仕方なく強制給餌。
シリンジで流動食を流し込みインスリン接種しましたよ。
全くもって最終手段です。

こんな状況が続き膵炎の疑いも拭えない。

でもポン太の闘病での経験で
私もちょっとは気持ちがおおらかになったかな

本当は糖尿病わんこがこんなんじゃダメだよ〜って思っても
これからはこんな時もたくさんあるよね、仕方ないよね。
静かにむぎの体調が戻るのを見守れるようになってるよ

ポン太がきっとむぎを守ってくれるはず。
そんな思いも私にはあるのかもしれませんね。






いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むぎ母さん こんにちは。

むぎちゃんの体調とても心配ですね。
糖尿病のコントロールだけでも大変なのに他の事もあってむぎ母さんの心配が痛いほどわかります。

きっとポン太ちゃんも見守ってくれているはずです。
早く元気なむぎちゃんになりますように。
ココmama
2017/07/05 10:59
  
むぎ母さん、こんばんわ
  グッタリむぎちゃんね。可愛い目で、写真ね。寝ててもいい?・って言ってるみたいな、健気で、お利口さん・・
  又、下痢と食欲不振がぶりかえしたとの心配ですね。下痢は内臓もだけど、体力消耗するし・・
背中の脂肪が出て←痛かったのね、頑張ったね。

むぎ母さんが、経験で気持ちが大らかなった・・と、私達に心配かけない様にと、冷静を保ちながら
  大変な中ブログ更新で、報告して下さり有難うね。
本当に今は見守るだけですね・
  実は、火曜朝に更新なくて、不安すぎて、私ブログ開けるのが怖くなってしまったの。・・で、さっき勇気をだして!!
!!!良かった〜〜〜
  むぎちゃん、見えないらしいお目目も可愛いですよ♪♪ 無理も頑張りも辛いから、そっと見守りね。

ぽんちゃんが側で、大丈夫だよ!母さんを1人じめ甘えっこしろよ!闘病辛いけど、僕も、いるから、くじけず元気だして!て、きっと言ってるね
これ以上悪くならない様!そして、大丈夫だ!と信じ回復を、回復を見守り待つ!!ですね。
  

太郎母
2017/07/07 01:07
むぎちゃん心配ですね。
元気がない姿を見るとむぎ母さんもホントつらいでしょう。

むぎちゃん頑張って!
って祈ることしか出来ませんが
この小さな応援がむぎちゃんに届いて
少しでも食欲がでるようにと願ってます。

りゅうママ
2017/07/08 19:51
☆ココmamaさんへ
こんにちは、ココmamaさん。
なかなかむぎの体調が回復しないので本当に心配です。
体調もだけど食べてくれないのがとってもつらい。
インスリン打てないともっと体調が悪くなりますもんね。
見守ることしかできないのが歯がゆいです。
むぎ母
2017/07/10 17:46
☆太郎母さんへ
こんにちは、太郎母さん。
ご心配をおかけしています。
やっと下痢から解放されました。
まだまだ軟便ではありますけどね。
食欲不振はお口のデキモノのせいですね。
食べてくれないとインスリンが打てず、もっと体が辛くなる‥という悪循環。
なんとかしたいです。
でもきっとポン太が守ってくれるはず、信じてます。
むぎ母
2017/07/10 17:49
☆りゅうママさんへ
こんにちは、りゅうママさん。
ポン太を見送り、ホッとしたのもつかの間でした。
むぎの方が体力がないので食べないのは本当に命取りです。
インスリンが打てないのが痛いですよ〜。
いつも応援ありがとうございます。
しっかり届いていますよ(^^♪
むぎ母
2017/07/10 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
むぎの体調が戻らない‥どうしたらいいのかしらん。 でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる