でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ吐血?‥実は

<<   作成日時 : 2017/07/10 18:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

ショッキングなタイトルでごめんなさい。

今朝方、むぎが血を吐きました。
片付けているそばから2回、3回‥。
結局4回血を吐きました。

すぐに思ったのは去年のこと。
あの時も口の中のデキモノを噛み切って出血しました。


吐いた血の中には粘膜もたくさんありました。
去年のときは血が口から外に出たけど
今回は眠っている間に血を飲み込んでいたようです。

お腹にたまった多量の血を起きた時に吐いたようです。

去年のデキモノは良性であることは検査で分かっています。
今回は検査はしていないけど同じもののようです。

‥ということは、切ることもできず見守るのみ。
あぁ〜つらいですね。

あんなにお腹に血が入ってたら食欲なんてあるはずない。
食べたくなんかないよね。

画像


今後のインスリン接種のこともあり病院へ連れていきましたが
抗生剤、止血止めの注射をしてもらいました。

病院でシリンジで強制給餌をしてもらい
インスリンも打ってもらってきました。

今後また多量に飲み込んだ血を吐くことがあっても
貧血の心配はないそうです。(あんなに多量に吐いてても?)

吐き気が止まれば強制給餌でインスリン接種‥。
自力でやらなくてはダメね。
でも獣医さんがやっているのをしっかり見てきたから
がんばらねば‥

画像


今もそばで血が喉に流れていくようで
時折咳き込み、むせる感じですわ。

ポン太を見送り、むぎも感じることがあるのかもしれません。

早く元気になってほしい。
見守ることも私たちの役目ですね。






いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
神も仏もないのでしょうか。
とても頑張って病気と戦い続けてるむぎちゃんに
またこんな大きな試練を与えるなんて!
かわいそうでたまりませんね。

ぽんちゃんの具合が悪かったから
優しいむぎちゃんはぽんちゃんのことを思って我慢してたかのようにも感じますね(T . T)

そばで看病して見守ってるむぎ母さんも
ホントに不安ばかりでつらいと思います。
お身体壊されませんように(T . T)


なんとか元気になって欲しい!
みんなが祈ってます。
頑張ってね!むぎちゃん‼


りゅうママ
2017/07/10 21:27

みんなの可愛いむぎちゃん更にぐったりね、4回も吐血だなんて・・理由が分かるまで母さんも不安でしたね。
分かっても、多量の血を飲んだり色々な負担かかり可哀想すぎる・‥
  そんな姿を見守るだけでなく
昨年みたく、切る事できないから、食欲ないむぎちゃんにシリンジでの強制給餌をしなくては!の母さんは獣医さんのを見てきて頑張る!!との事・・インスリンの為だけど、インスリン長くなり胸が痛いですが、私も、しっかりして!応援や元気玉を送らねばですね・・
  夜中前に発見し、書こうしたら太郎が嘔吐でバタバタ←冷房負け?2時間したら色々落ち着き安心。先日の肝臓の薬や注射は、正常値内に入ったので、今は様子見。太郎にも、ポンちゃんやむぎちゃんの頑張りを話してるんですよ・・
で、こんな夜中にノロノロ書いてゴメンネ。明日どうなるかですものね・・

  ポンちゃんが傍で、むぎちゃんや看病する母さん達にパワーくれ守ってくれてる!信じるむぎ母さんも私も!皆!!そう信じて信じてですね。
むぎちゃんもポンちゃんから、シニアだし長年に色々大変だけど、我慢せず
少しづつ回復して母さん達と楽しい時間をだよ!と頼まれてるかも・・私もバカな事ばかり書いてるけど、ノロノロ書きながらも真剣です。
  むぎ母さん毎日に近い通院タクシーや介護方法等、他にも色々ある日々の中、異常に蒸し暑い日々、身体に気をつけてね。
      




  
太郎母
2017/07/11 03:11
むぎママさんの心痛続きで、相当お疲れだと思います。
吐血は何度か経験されておられても、ドキッとしますね。
飲み込む程、デキモノからの流血が多いと想像だけでも辛い
です。
私は猫もいますが、口内炎がひどく度々ステロイド注射を
しています。一時的に良くなりますが再々打つのも危険と
いう事で、サプリメントや除菌効果のあるマヌカハニーを
与えたりしてます。
ポンちゃんの場合は全然違うのでしょうが、何か方法が無い
のか。と思います。
貧血は大丈夫と言われても、大事な血液が無駄に出れば体力も消耗しそうで心配です。
何とか良い改善策が見つかります様に・・。

ムックママ
2017/07/11 10:35
デキモノ破裂?
ムックさんも書いてますがマヌカハニー所謂、蜂蜜は単糖類なので即エネルギーに変換しますそして、消毒にもなります。マヌカは食べる抗生物質とも言われてる殺菌作用が強いから麦はんデキモノにいいかも?MGOの数値が高いと殺菌力が高いです。家もパンにつけたりヨーグルトに入れてあげてるよ!
麦母にもお勧めです!ちょっと、蜂蜜よりねと〜として癖有ります。
ティナが片目がダメになり自分の血液から再生薬作りたいが加齢で難しいと、血の気の多いフウでチャレンジ予定!
お互いにファイトだね!
t-kamufu
2017/07/11 21:56
むぎちゃん お口の中やお腹に血が溜まったら気持ち悪いし辛いよね。
言葉で表現できないから見ていて余計に辛さが増しますね。

どうか一日でも早く出来物がよくなりますように。

むぎ母さんの心労がよくわかります。
どうか自身もご自愛下さいね。
ココmama
2017/07/13 11:52
☆りゅうママさんへ
こんにちは、りゅうママさん。
本当に、何にすがればいいんでしょうか?
次から次へとつらいことが起こります。
どうしてこの子だけこんなに苦しまなければいけないの?
さすがに落ち込みますよ、ほんと😢
今までポン太が大変だからって気がはっていたのかも知れませんね。
これからは『むぎ大事、大事❗』で今まで以上に大切にします。
むぎ母
2017/07/15 21:53
☆太郎母さんへ
こんにちは、太郎母さん。
太郎ちゃんの嘔吐、心配ですね。
今は落ち着きましたか?
この時期暑さで体調を崩す子が多いそうで、病院も大混雑ですよ。
冷房を上手く使って乗り切りましょうね。

むぎの口の出血は抗生剤と止血剤が効いて今は落ち着いています。
でも食欲はいまいち。
この暑さじゃあ仕方ないね。
太郎ちゃんは食欲どうですか?
シニアですもんね、若さで何とかなっていた頃のことは忘れないと…ですね。
いつも最悪を考えないとダメね。
一緒に頑張ろうね、太郎ちゃんも👍
むぎ母
2017/07/15 22:04
☆ムックママさんへ
こんにちは、ムックママさん。
そうなんです、血を吐くってかなりショッキングですよ。
エッ、胃になにかできてる?とびっくりしたけど、すぐに去年デキモノ噛みきって出血したのを思い出して。

そして教えていただいたマヌカハニー、取り寄せました。
糖尿病に蜂蜜?大丈夫?って思い調べたら、いけそうなので試してみようと思います。
私も一緒にね😉
やれることは何でもやってみましょう👍
とりあえず、ヨーグルトに少量混ぜたら『?』な感じで食べてくれました。
様子見ながら続けてみます。
教えてくださってありがとう✨
むぎ母
2017/07/15 22:43
☆t-kamufuさんへ
こんにちは。
マヌカハニーはヨーグルトに混ぜたら食べてくれました。
ラップで冷凍、固めて小さくしてお口にポイもいけそうです。
血糖値に注意しながら続けてみたいです。
私にも喉風邪引きやすいからいいかも。
甘酒も生まれて初めて飲んでみたよ。
自分の身体も大事にしないとね。
むぎの低血糖も落ち着きました。食欲は戻らないけど。
さすがに今回は私が脳貧血で倒れそうでしたわ。
ポン太にもしっかり見守っくれないとダメだよ!って念をおしておかないと❗
むぎ母
2017/07/15 22:56
☆ココmamaさんへ
こんにちは、ココmamaさん。
そうなんです、お口のデキモノからジワジワ出血したのを眠っている間に飲み込んでいたみたい。
お腹にたまって吐いたんですね。
食欲にもムラがあり、インスリンコントロールも全くできません。
ココちゃんはこの暑さで体調崩してないですか?
食欲はありますか?
若さで乗り越えられなくなったことを痛感!
常に最悪を考えて生活しようと思います。
いつもありがとう。
支えられています。
むぎ母
2017/07/15 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
えっ吐血?‥実は でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる