でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きびしかったむぎの夏

<<   作成日時 : 2017/08/30 15:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏はむぎにとって、きびしい夏となった。
それはまだ現在進行形だけど‥。

画像


ひと月前‥。
少しづつ食欲を取り戻し、体調もよくなりつつあった。
まだこんな風にお散歩も楽しめた。

ところが
8月のお盆のころからまたもや急にご飯を食べなくなり
嘔吐もあった。

そしてインスリンも打てなくなり。

その時の血糖値は250ちょっと位で
糖尿病の子にしてはビックリするほどの高血糖ではないが
食べてないんだから血糖値が上がらないのは当然で‥。
よろしくない状況が続いた。

結局10日間ほど補液と栄養剤、吐き気止めの注射に通院した。
今のむぎにはこういうことで体力回復を待つしか治療法は‥ない。

最初の2日間はほとんど、というか全く食べてくれなかった。
普通の子なら、食べたくないなら絶食し胃腸を休ませるところ。

でも糖尿病のむぎはインスリンを打たなくてはね。
様子を見ながら強制給餌で細々とインスリン接種を続けた。

そして少し食欲も出てきて、ちょっとホッとしたのも束の間。
また食べなくなってきている。


こんなことの繰り返しでむぎの体重と体力はちょっとづつ落ちてきている。

画像


むぎが少しでも気持ち良く過ごせるように
そんなことを思いながら試行錯誤の毎日をおくっている。





いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むぎちゃん、むぎ母さん異常気象な中、大変な状態が進行中との・・
辛そうながら可愛いお顔が見れて嬉しいです♪♪
どなたが書かれてから、、皆さん、気を使ってコメント控えてみえてるのに、なのに書いてしまい、、、
     太郎も9日で11才なり、又も通院や、他で色々ありましたが、
13才むぎちゃんは闘病しながらですから、冷房部屋でも不調や注射の為の食欲との闘いで、
毎日、むぎ母さんと頑張ってる、と
  祈ってました。何度もメールを考えましたが、逆に不安で出来ずゴメンネ。
むぎちゃんが少しでも気持ち良く過ごせるように
と、母さんの一生懸命な愛情に包まれて、
むぎちゃんも苦しいだろうに
安心で嬉しそうなお顔にも見えます・・
可愛い優しいお顔・・異常気象のせいでは無いかもですが、見えない気圧とかあるかも・・
落ち着いたら食欲よ!戻って〜〜そして、母さん家族皆さま、身体に気をつけられてね。  
 全力で祈ってますね。
太郎母
2017/09/01 23:57
☆太郎母さんへ
こんにちは、太郎母さん。
お返事がすごく遅くなりごめんなさい。
太郎ちゃんの11歳のお誕生日おめでとう。
持病を持っている子が無事お誕生日を迎えることは本当にうれしいことですね。
体調はいかがですか?
むぎは相変わらず偏食が続いています。
最近はにゃんちゃんのご飯やおやつなんかも試しています。
皆さんからたくさんアドバイスいただいた物も試しているけど、すぐに食べなくなるんです。
わがままにしちゃってるのはわかっていてもインスリン接種できないのが続くので仕方ないと…(-_-;)
太郎母さんにもたくさん応援していただいてうれしい〜(^.^)
いい季節になりましたね。
いっぱい食べて体力つけましょうね。ガンバ!
むぎ母
2017/09/10 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
きびしかったむぎの夏 でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる