アクセスカウンタ

でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

プロフィール

ブログ名
でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜
ブログ紹介
甘ったれで 気まぐれで わがままで‥だけどメチャメチャかわいい女の子 でかヨーキーのむぎ。
 
そんなむぎが4歳になったばかりのある日、糖尿病になってしまいました。

愛すべきむぎとの試行錯誤の闘病日記とかけがえのない大切な一日一日を綴ります。

そして、預かり犬から我家の一員になったポメラニアンのポン太も一緒です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
18歳のお誕生日おめでとう‥ポン太。
18歳のお誕生日おめでとう‥ポン太。 18歳になったなんて‥ 一番信じられないのはボクかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/22 14:40
むぎの糖化アルブミン検査
むぎの糖化アルブミン検査 去年の12月半ばに糖化アルブミン検査をしてから 2カ月が過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/23 22:22
むぎのささやかな抵抗
むぎのささやかな抵抗 むぎのチックン直前のイヤイヤ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/11 19:51
老犬と暮らす(ごはん事情)
老犬と暮らす(ごはん事情) 何年も何年もずっと手作りごはんで頑張ってきましたが 10月に糖尿病の悪化で入院してからは 療法食のカリカリフード中心の『むぎ』のごはん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 21:30
老犬と暮らす(トイレ事情)
老犬と暮らす(トイレ事情) 大分遅くなってしまいましたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/12 14:41
佳いお年をお迎えくださいね
佳いお年をお迎えくださいね 5月にはポン太は急性腎不全と膵炎発症で入院。 余命を宣告されるほどの状態に覚悟を決めたほどでした。 ポン太の脅威の生命力で生還したものの その後、ご飯を食べてくれるようになるまでの試行錯誤 脚力低下で付きっきりの介助で 私もむぎ父も毎日疲れ切っていましたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 13:49
むぎの糖化アルブミン検査 と 最近のポン太
むぎの糖化アルブミン検査 と 最近のポン太 むぎの再々モニタリングから2週間後。 糖化アルブミン検査をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/15 14:10
再々モニタリングで先が見えてきた
再々モニタリングで先が見えてきた 週末、むぎの再々モニタリングでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 17:46
モニタリング‥むぎのインスリン量が決まらない!
モニタリング‥むぎのインスリン量が決まらない! むぎがケトアシドーシス状態から脱出し 退院してからひと月弱。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/21 13:10
入院中、強制給餌だったむぎですが‥
入院中、強制給餌だったむぎですが‥ ケトアシドーシス状態から脱出し むぎが退院してから3日経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 22:53
ケトアシ脱出、むぎが退院してきました
ケトアシ脱出、むぎが退院してきました ご心配をおかけしましたが 昨晩、むぎは退院してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/31 12:59
むぎ、ケトアシドーシス。
むぎ、ケトアシドーシス。 入院から数日経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 14:49
むぎ‥入院。
むぎ‥入院。 今日の夕方、むぎが膵炎で入院しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 22:00
むぎのデキモノに変化が‥。
むぎのデキモノに変化が‥。 暑かった夏を乗り切った、と思ったら 秋の長雨と台風で すっかりお日様にお目にかかれなくなり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/09 21:42
退院後、初めてのトリミング
退院後、初めてのトリミング ポン太は退院してからおうちシャンプーはしたけど 今回は初めてのトリミングです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 20:23
むぎの『デキモノ』の正体
むぎの『デキモノ』の正体 獣医師からむぎの口の中の『デキモノ』は 悪いものではないと言われていたものの なんとも不安で、不安でたまらず 結局病理検査に出してもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/05 14:10
むぎのインスリンコントロールできない苦しみ
むぎのインスリンコントロールできない苦しみ ジャーキーしか食べなくなったむぎに いろいろなアドバイスをありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/19 09:45
ジャーキーのみで生きる『むぎ』
ジャーキーのみで生きる『むぎ』 糖尿病わんこがこれでいいのか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/10 10:50
怖いよ〜 ポン太の熱中症で肝を冷やす
怖いよ〜 ポン太の熱中症で肝を冷やす 検査をしたわけではありませんが獣医さんの見立てでは むぎの口の中の腫れは悪いものではないようです。 むぎは犬種的に、体質的にいぼができやすいのですが 加齢も加わりそれが口の中に出来てしまった‥という感じでしょうか。 『できもの』に犬歯があたり出血してしまうようです。 奥歯のグラグラとは直接関係ないみたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/08 10:26
むぎの食欲不振の原因
むぎの食欲不振の原因 むぎの食欲不振の原因がわかりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/01 14:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

クリックで救える命がある。
でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる