でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS むぎのささやかな抵抗

<<   作成日時 : 2017/02/11 19:51   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


むぎのチックン直前のイヤイヤ。

思いっきり抱きついて離れない。
私にだけ見せるむぎのささやかな抵抗。

そりゃそうだよね。
毎日のチックン、イヤに決まってる。

画像


こうして5分ほどギュ〜っとされて
そして自分から『チックンして』‥するむぎです。

偉いねェ〜


いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むぎ母さんこんばんわ
2人とも前ブログで、大変ながらも、食欲ありで安心。
(^^♪
今回は、ささやかすぎるイヤイヤ抵抗?チックンもうすぐ9年?でしたっけ・・4才からですよね・・(>_<)長い頑張りですね・・
むぎちゃんのチックン前のギュ〜抱きしめられ、でも
  自分からチックンして下さい、姿を思うと
なんて、いじらしく愛しい、そしてささやかすぎる甘えでしょう
母さん達も、疲労あっても、愛情たっぷり♪なりますね。
来月18才なるポンちゃん、5月13才なるむぎちゃん(太郎8月11才)もうすぐ春気温なるまで、健康維持ですね・・飼い主もですね。
  母さんも身体に気をつけてね。
太郎母
2017/02/13 21:44
久しぶりにお邪魔したところ、ムギちゃんもポンちゃん
も良好の様で、とてもとても嬉しいです。
ムギちゃんのチックン前のハグがとても健気でかわいいけどせつない仕草で何だかたまらないですね。

以前からそんな感じだったのでしょうか。
注射している箇所は固くなったりしてますか?
私のワンコも今年の4月でチックン歴2年となります。むぎちゃんに比べてまだまだ新米ですが、注射の時は、耳を少し下げてじっと固まった感じで頑張ってくれて
います。
これから先長くつきあっていかなくてはならない病気
で、むぎちゃんの頑張りが本当に励みになってます。
又ポンちゃんも18歳!すごいです。
心から応援しています。ヽ(^o^)丿
ムックママ
2017/02/14 10:54
☆太郎母さんへ
こんにちは、太郎母さん。
いろんなこと、覚えていてくださってうれしいです。
そうですね、まる9年‥もうすぐ10年目に入ります。
このむぎのイヤイヤ、夫にはしないそうです。
私のときはテーブルの下に隠れて出てこなかったり、真っ暗な部屋に逃げ込んだり‥イヤイヤするんですよね。
まあ私には甘えてるってことでしょうかね。
かわいいもんですわ。
 
なんだか考えなくてはいけないことが次から次で疲れもとれません。
花粉症の症状も出てきました。
つらいです。
太郎母さんもお身体お大事にね。
むぎ母
2017/02/16 18:39
☆ムックママさんへ
こんにちは、ムックママさん。
そうですか、ムックちゃんもちゃんとわかっているんですね。
チックンしなくっちゃいけなってこと。
頑張ってる姿が目に浮かびますよ。
ご褒美をあげてたくさんほめてあげてくださいね。

むぎはさすがに9年もチックンを続けていますから、首から肩にかけては右も左も真ん中あたりもすべてコリコリになってます。
硬くなったところにチックンすると『ブスッ』って感じでいかにも痛そう(>_<)
毎回できるだけ硬くなっていないところを探してチックンしています。
むぎのイヤイヤはここ数年でしょうか。
さすがに『もうイヤなの』ってところかしら。
かわいいけどかわいそう。複雑です。
でも命のチックンですもんね。
ムックちゃんもこれからいろんなことがあると思いますが、ムックちゃんのために頑張ってくださいね。
応援しています。
むぎ母
2017/02/16 18:51
むぎ母さんこんばんは♡
むぎちゃんお注射頑張ってますね!
くうも頑張ってますよ。
お注射は嫌だけど、しないと体調が悪くなることもちゃんと分かっているようです。
むぎちゃんと同じように、お注射前にはささやかな抵抗をします。
お注射を持って近づくと、ゴロンと寝転がってお腹を見せ、お注射はさせないぞと言わんばかりに手でブロックするんです。
くうは今年9歳になるので、お注射5年目。
むぎちゃんの半分か〜。
お注射する方もされる方も大変だけど、むぎちゃんに続けるように頑張ってもらいたいです。
むぎちゃんも頑張ろうね!
くうのん
2017/02/20 22:14
☆くうのんさんへ
こんばんは、くうのんさん。
あらまあ、くうちゃんはチックンイヤイヤでゴロンってしちゃうんだぁ。
手でブロックなんてなんてかわいい抵抗でしょう(^_^)
そうそう、チックンはイヤだけど、チックンしないとつらくなることもちゃんとわかっているんですよね。
本当に健気で‥。
くうちゃんはチックン5年目なのね。
長く痛い思いをしてきて本当にかわいそう。
でもまだまだ頑張らないと‥ですね。
むぎも頑張っています、一緒に頑張ろうね、くうちゃん♡
むぎ母
2017/02/23 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
むぎのささやかな抵抗 でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる