でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS むぎの糖化アルブミン検査

<<   作成日時 : 2017/02/23 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

去年の12月半ばに糖化アルブミン検査をしてから
2カ月が過ぎました。

時々、お水のがぶ飲み&たくさんのシッコ はあるものの
食欲はしっかりあり落ち着いた毎日を過ごしていました。

今回の検査結果は 22.1 でした。

数値的はいい感じ‥ですね。

現在朝夕3単位づつ接種で、
なんとなくちょっと足りないかなぁ〜と感じていたけど
このままの単位を続けることになりました。

無理はさせないように‥のんびりといきます。


画像




実はむぎはお耳の中の毛がモジャモジャ生えるタイプの子。
(ポン太は全然生えないのにねェ。)
ひと月からひと月半くらいでお耳の中の毛を抜かないと
すぐに外耳炎になってしまうのですよ。

今回2カ月ぶりに病院へ行ったらお耳の中がただれていました。

痒かったねェ、むぎ。
ごめんね。




いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
むぎ母さん、こんにちは。

むぎちゃんの糖化アルブミン、安定していて良かったですね。
ココも5ケ月ぶりに💦検査したら22でした。
インシュリンもむぎちゃんと同じで朝晩3単位です。
同じく多飲多尿の時もありますが、獣医さんは「よくコントロールできててこの調子で大丈夫!」と言ってくださいました。

むぎちゃんもココもこの調子でがんばりましょう。
ココmama
2017/02/24 13:10
紹介


日本語の起源

言霊百神

コトタマ
2017/03/01 06:09
☆ココmamaさんへ
こんにちは、ココmamaさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ココちゃんも安定した検査結果で良かったですね。
数値は良くても多飲多尿があるとやはり変な心配をしてしまいませんか?
一度ケトンが出て入院までしてしまうと怖いです。
でも数値は良好なのですから信じてがんばりましょうね。
むぎ母
2017/03/06 12:35
はじめまして 読ませて頂き私だけじゃないと勇気をもらいました。家のモコは10才で心臓病もあります。10日入院して退院2日目で食欲が無く不安な時間を過ごしてますが皆さん同じなんだと少し心が軽くなりました。更新楽しみにしています
モコお母ちゃま
2017/03/12 10:26
☆モコお母ちゃまさんへ
初めてのコメントをありがとうございます🎵
モコちゃんは心臓病と糖尿病もあるのかしら?
退院して、その後少しは食べてくれるようになりましたか?
食べてくれないとどんどん体力は落ちていくし、本当に不安で押し潰されそうになりますね。
食べたそうにしているのであれば、必ず食べてくれる食材が見付かります。
気長に、折れずに頑張ってみてください。
モコお母ちゃま、みんなおんなじ思いで我が子を抱きしめていますよ。
応援しています。
むぎ母
2017/03/15 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
むぎの糖化アルブミン検査 でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる