でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン太が発作…脳に腫瘍?

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の夕方、ポン太が七転八倒。
発作を起こしました。

私の目の前で、何の前触れもなく
からだをのけ反り手足をバタバタ、痙攣。

こんなときにむぎ父は飲み会で不在。
すぐにむぎ父に電話し、その後病院に電話して
あわただしく病院に向かいました。

すぐに点滴を打ってもらいましたが
発作はずっと続いていました。

発作の様子からてんかんではなく、脳に腫瘍があるか…。
脳になにかしらの原因があっての発作である可能性が高いと。

夜中に発作が起きたときのために夜間動物救急の電話番号を教えてもらい帰宅しました。

今日夕方また病院に連れて行き、今後の話をします。
まあ、年齢的に対処療法しかないでしょうが。

帰りのタクシーではケージの中で多量に嘔吐しました。
かわいそうだったけど、汚れたからだをシャワーで洗い流し、ドライヤー。
でも私ひとりだもん、ちゃんと乾かしてあげることもできなくて。

その後も5分、10分ごとにからだをのけ反り手足を突っ張るポン太。
それでもだんだんとその間隔もあいてきて、やっとこさ薬が効いてきたなぁ〜というところでむぎ父が帰ってきてくれました。


下に降ろすと目を覚ましまたバタバタ突っ張るから今晩はずっと抱っこかな?と覚悟したけど、なんとか自分のベットで落ち着いて寝てくれましたよ

今はふらふらだけど立ち上がれてます。
お肉をひと口食べてくれました。

すごいね、ポン太



いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
え!!
ポンちゃん発作との・・
見出しが脳に腫瘍かも・・で違う事を祈ってますね
 
でも、お肉一口食べてくれたとの!(^^)!偉いです。。太郎の事を先日は心配有難う。肝臓のGOTが4〜5倍との。癌ではない?が、そうならぬ様に、注射し、粉薬2週間ずっと飲み、もうすぐ無くなるので行きます。又、注射と薬で、だと思います。シニアなので、早め対策すれば、大丈夫との。
 
シニア・・むぎちゃんポンちゃんは、持病と、ともにシニア病とも戦うですものね。。
  ファイト!!ですね
今、夜遅くなり、焦りつつ、いつも以上に乱文と御免なさいね。人間ともども皆!頑張りましょうね。
今年、スーパー猛暑との事・・ふぅですがね。祈り
太郎母
2017/05/29 00:03
昨夜、あわて書き失礼。寝ながら、気になって・・
ポンちゃんが、前ぶれなくヒドイ発作状態で、
母さんが冷静とパニックで必死に病院いき
  ポンちゃんの苦しさ
タクシーのキャリー内での嘔吐・等等・・
帰宅後も綺麗にしてあげ、落ち着かせても
体をのけ反り手足を突っ張るポンちゃんの姿・・
  もっと親身なコメントを・・なのに太郎話し書いてゴメンネ。シニア病どころでは無い
・・心は、ええ!どころでなく!焦ってなんですが!!
気になって、早朝?ながら私だけ起き書いてます

でもポンちゃん本当に凄い!!食欲?とお薬で少しでも苦しさから解放されます様に。
  脳の原因が、大変でなく年齢的な事であります様に!対処治療なるといえど、腫瘍で無い方が良いですから、祈ってますね!!

  むぎちゃん大丈夫ですか?同じく心配してるね。むぎちゃんの体調不安が、少しで安定してます様に!!
ムギ母さん父さんも、身体に気をつけてね。
太郎母
2017/05/29 05:40
こんにちは。
ポン太ちゃん本当に心配ですね。
痙攣しているポン太ちゃんを見て冷静に対応なさったむぎ母さんはすごいです。
きっと心の中はパニックだったと思います。

どうか大事に至りませんように祈っています。

お大事になさってください。
ココmama
2017/05/29 13:36
☆太郎母さんへ
そんな…全然大丈夫ですよ〜🎵
コメントをくださるだけで嬉しいんですから。
太郎ちゃんの事だって私も心配していますから、いろいろしらせてくださってありがとう❗
太郎ちゃんも頑張っている様子、ちょっと安心しましたよ。

ポン太の発作はお薬のおかげで治まりつつあります。
しばらくは毎日通院で発作止めの点滴です。
このまま落ち着いてくれるといいのですが。
いつもありがとう✨
むぎ母
2017/05/29 14:41
☆ココmamaさんへ
初めて見た発作、パニックでした。
大きな声で『落ち着け、落ち着け』と言いながら動きました。
病院ではため息ばかり、酸欠になってたみたいでした。
まだ軽い発作が残っているらしいけど、自力で立ててるし、少し食べてます。
このまま落ち着いてくれるといいのだけど😢
むぎ母
2017/05/29 14:47
むぎ母さん、お久しぶりです。
ポンちゃん、大変なことになったんですね。
驚きと心配で相当不安やったことでしょう。
一人でよく頑張られました!
お薬が効いて、ポンちゃんが穏やかに過ごせますようにと願ってます。
りゅうママ
2017/05/29 22:04
☆りゅうママさんへ
お久しぶりです、りゅうママさん。
脳になにかしらの異常があるらしいです。
去年の入院から一年、なかなか穏やかにはならないんですね。
精一杯やってあげたいと思います。
頑張ります❗
むぎ母
2017/05/31 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
ポン太が発作…脳に腫瘍? でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる