でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS むぎ、糖尿病悪化? 免疫力低下? 膵炎再発?

<<   作成日時 : 2017/06/28 10:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

ポン太が逝ってしまってから10日ほどたとうとしています。

皆さんのポン太へのお言葉、とってもうれしかったです。
ポン太も誇らしげにお空の上を走り回っていることでしょう。
励ましてくださって本当にありがとうございました。

忘れたくないのでいつかポン太のその時のことを
書けたらいいなぁと思っています。

画像



ところでむぎですが、心配な状態になっていて。

さほど仲が良かったわけでもなかったむぎとポン太だったけど
いざポン太がいなくなったらむぎの元気がなくなっちゃった。
やっぱり家族だものね、当然ね。

散歩には行きたがるものの、かと言ってすぐ帰りたがり
いつもだるそうにして食欲はなく、下痢気味の状態が続いてます。

食べてくれないとインスリンが打てないから
あの手この手で食べてもらってはいるけど‥。
なんだかそれもかえっていけない気もするし。

この状況、とってもイヤな予感がしてお口の中をじっくり見たら

やっぱり‥できていました。
一年前にも悩まされた 『お口の中のデキモノ』が。
食欲がない原因はこれだったのね。

ポン太のことで免疫力がおちてしまったのか。

でももっと心配なのは下痢。
嘔吐はないものの 『膵炎』の再発ではないかと気にかかります。
多飲多尿はないけどケトンが出てたら命取り。

週末に糖尿病の検査予定になっているものの
そこまで待っていていいのか

悩ましいところだわ。

画像



≪追記≫
 結局午後からの診察に行ってきました。
 口の中のデキモノは、痛みがないようなら様子見。
 (去年と同じなら違和感はあるだろうが痛みはないと思われる)

 膵炎については『なっている可能性はある』が
 今日のところは 下痢止めと吐き気止めの注射をしてもらい
 明日、下痢と食欲の改善があるかどうか‥受診します。

 ちょっと心配しすぎなのかもしれないけど
 受診したことで安心しました。
 取り越し苦労なら何度でもするわ。






いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むぎ母さん、むぎちゃんの不調、とり越し苦労だと良いですね。絶対そうです!ポンちゃんも力をくれてるはず!祈ってます
ポンちゃんも、側で見守ってたむぎちゃんも偉かった。
2人(犬)とも!本当に沢山、褒めてあげたいですね。

むぎ母さんの心や疲労や沢山ある日々の中で、まだまだブログ無理かと思いつつも拝見し、顔や昔のをを見てました・・
そしたら!!!
   前から、むぎちゃんの体調はポンちゃんともに祈ってましたが、そうでしたか・・
むぎちゃんも、異変や、仲が悪い訳ではなかったポンちゃんの事、入院で無く戻らないと、むぎちゃんなりに理解して急に寂しくなり元気なくなっちゃたのね・・

ひとりっこに戻ったら、前より更に甘えん坊なったり、もちろん体調もどうかなぁ・・
そんなむぎちゃんを、更に相手したり、いつものインスリンの日々などで、手一杯の母さん達でしょうと・・
  母さん達の持病の身体を祈ってました!!

お利口さんの可愛いむぎちゃん、
お口のデキモノや下痢や食欲・・元気だして免疫力あげてね!ファイトだしてね。
  むぎ母さんも通院、大変でしょうが、安心できる方が心身にも良いかもですが、無理しないでね。・・・お返事までも有難うね。

ポンちゃんも必ず、むぎちゃんや母さん達を見守り、力を与えてくれてる思います←安っぽい綺麗文にきこえたらゴメンネ。私はそう信じる人間なのです。
  長いインスリン頑張りむぎちゃん・・
多くの皆も祈ってるから、きっと大丈夫。ね、ね、ひとりっこも、楽しもうね!!
太郎母
2017/06/28 22:14
むぎ母さん こんにちは。

むぎちゃんの体調心配ですね。
やっぱりいつも一緒のポン太ちゃんがいなくなった影響が大きいのでしょうか。
お口のデキモノも辛いですね。

むぎ母さんも心労が重なってどうか自身の身体もご自愛ください。

むぎちゃんが早く元気になれますように!!
ココmama
2017/06/29 11:16
麦母ブログ更新ありがとね!
ポンは七日毎の閻魔大王の審議中だわね、でも大丈夫Tさんと犬友が花道作ってポンを迎えてくれるから、心配ご無用!麦はんのデキモノは以前のデキモノの仲間?痛みがないなら別の種族か?また、好かれてしまったね!
下痢はつらいね、不快だし食べる気力なくなるよね!
下痢止め酷いと注射で対処してくれるけど、麦はんには難しいのかな?膵炎でありませんように・・・
麦母、お疲れだね!しっかり食べようね!
いつも、素早い対応には脱帽します。お手本です・・・
t-kamufu
2017/06/29 22:29
☆太郎母さんへ
太郎母さん、こんにちは。
ポン太と、そしてそばでずっと見守っていたむぎのことも褒めてくださってありがとう。
本当に良く我慢してくれていたと思っています。
さほど仲が良かったとは思っていなかったけど、やっぱり喪失感とか寂しさとか‥いろいろ感じていると思います。
それと体調不良が重なってしまったのでしょうね。
週末には公園に連れて行ってもやっぱり元気ありません。
とってもとっても心配ですが、精一杯なことをしてあげたいと思います。
今は見守ってあげるしかないのでしょうね。
これ以上悪くならないことを祈っています。
むぎ母
2017/07/04 20:36
☆ココmamaさんへ
ココmamaさん、こんにちは。
むぎのこと、とっても心配です。
獣医さんも『いろんなことを感じていると思う』といっていましたし、一緒にいた子がいなくなって体調が悪くなってしまうことはよくあることらしいです。
そう思うと少し安心はするけど、とにかく食べない、下痢が治ってくれないのは心配です。
それでも精一杯なことをしてあげてしっかり見守ってあげようと思っています。
むぎ母
2017/07/04 20:42
☆t-kamufuさんへ
ポン太がいなくなって、悔いはないけど寂しさと喪失感でたまらない気持ちになりますよ。
でもむぎの具合が悪くて浸ってばかりもいられません。
むぎの口のデキモノは去年できたものと多分同じものだと。
だとしたら痛みはないはずだそうです。違和感はすごいでしょうけど。
下痢と吐き気止めの注射はしっかり効いたようです。
‥が、飲み薬になって一週間、また下痢が戻ってきましたよ〜。
本当に心配でたまりません。
私の不安解消のために病院へ駆け込んでいるの。
後で悔やみたくないものね。
心配性なんですね。
むぎ母
2017/07/04 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
むぎ、糖尿病悪化? 免疫力低下? 膵炎再発? でかヨーキー〜いつもむぎと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる